abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

読むとお腹がすく!料理の勉強になるオススメ料理系漫画

夕飯がすぐなのにお腹が空いてない!

料理しなきゃなのにやる気が起きない!

という方にオススメな料理系オススメ漫画をご紹介(ダイエット中の方注意!)

 

 

食戟のソーマ

食戟のソーマ(1) [ 佐伯俊 ]

 

料理の情熱に関して誰にも負けないくらい意志の強い主人公が

レベルの高い料理人たちと食戟というバトル(味、香り、見た目など)で勝負し

過酷な料理サバイバルの中立ち向かうストーリー

 

 

●料理の情報がぎっしり詰まっている

料理漫画だけど所詮は漫画と思ってる方もいるかもしれませんが

非常に専門的なことまでぎっしり細かく書いているので料理に関して結構勉強になることが多いです

 

 

でもってあまり料理に詳しくない人にもわかりやすいように書いているので「なるほどな」ってなったりします

 

 

 

また作中に登場する料理のジャンルはとても様々で

和風、洋風、中華、スイーツ、などなど

 

ジャンルによってより細かく書かれたり登場するので単調になったりしないところでまた評価が高いです

 

 

 

●作ってみたい料理がたくさん

この漫画に出てくる料理が一味違うところといえばオリジナリティーがあるメニューが多いことです

料理をよくする方はもちろんですが、あまりやらない方でも「今度これ試しに作ってみたいな」といった非常に魅力的なメニューがたくさんあります

 

あまり難しくないものもあるので(卵かけ御飯オリジナル版)など

初心者でも作れるものが多いです

 

 

 

●食戟というバトル(競い)要素

ただの料理漫画ではなくちゃんとバトル形式の料理評価があります

単純に味や見た目などの評価だったり

審査員の食べたいものや好きなものなどいろんなバトル展開だったりします

 

 

また強さの基準としてランクなどがつけられたりしています

 

 

料理に関して興味なくても全然見れるし(絵も良い)

食欲があまりない方でも見るとなんか食べたくなってくるくらいうまそうなんです

気になった方はこの漫画を見て料理をしてみるのもありかも!?

【在庫あり/即出荷可】【新品】食戟のソーマ (1-22巻 最新刊) 全巻セット