abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

期待の頭脳スポーツ漫画「カバディ」が面白すぎる!

頭脳スポーツといえば色々思いつくところはありますが

予想外なスポーツ漫画で「頭」と「体」を使った熱い漫画を見つけたのでご紹介します!

 

 

カバディ

>【在庫あり/即出荷可】【新品】灼熱カバディ (1-3巻 最新刊) 全巻セット

 

カバディ」と聞くとよく分からない人が多いと思います

自分もこの漫画を見るまでは、「カバディカバディ!」と連呼して俊敏な動きをするよく分からないネタスポーツなイメージでした。

 

 

ですが、この漫画を見るとカバディがどれだけ面白いスポーツなのかがわかりました!

(実際に友達と遊びでやってみたいくらい)

 

 

カバディが分からない方ほど読んでほしい!

知名度で言うとやはり「カバディ」は他のスポーツには劣るので

「読むのにカバディのルールとか知らないからなぁ」

と思ってる方ほど本当に見てほしい漫画です

 

 

実際のところ主人公もカバディをよく知らないところから話が始まるので

読みながらカバディのことを主人公視点で一緒に知ることができるので

ルールが分からない方でも全然読めます!

 

 

●頭脳戦のツポーツ

読んでいればわかりますが、初めは分からない人にはどういったスポーツかは全然わかりませんよね。

それで手をつけるのもなぁという方の気持ちもすごくわかります

 

 

ですが、カバディは思っていた以上に頭脳を使うスポーツで

道具を使っていない「体のみ」の競技ということ

 

 

いや、実際のところは「競技」というより「格闘技」に近いスポーツです

 

 

●強い主人公

主人公はカバディを知らない初めての状態なので弱いかな?と思いますが実はそうではありません

 

 

別のスポーツでかなりの才能を持っていた主人公がカバディの世界に入る

という流れなので「才能」という点でいったら主人公はかなり強いです

 

 

また頭も結構キレるタイプなので「俺つええ」てきな要素や「頭脳タイプ」の主人公ではあります(もちろん上には上がいますが)

 

 

本当は色々伝いたいことも多いですが

全く知らない状態の方が楽しめるかと思っているので

このくらいにします

 

気になった方は読んでみてください!

^^カバディカバディ

 

>灼熱カバディ(1) [ 武蔵野創 ]