abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

魔法を使った異能バトル主人公は無能力者!?オススメな魔法バトル漫画

魔法を使った特殊能力バトルが読みたい

努力を惜しまない正義感の強い主人公がいい!

という方に是非オススメしたい漫画をご紹介します。

 

 

【ブラック・クローバー】

ブラッククローバー 1【電子書籍】[ 田畠裕基 ]

 

魔法を中心とした世界で小さな田舎村の少年の主人公

国一番の強さを誇る魔法帝になるために数々の困難と立ち向かう物語

 

 

 

●魔法バトル漫画としての設定や世界観がよく表現されてる

魔法と聞いたら少年心がウズウズとしますがそれをいい形に表現されてる漫画

 

水・火・風・土といった基本的な属性から様々な細かい物質まで魔法能力として表現されて飽きさせない設定だと思います(水で言うと水銀・土で言うと砂など)

 

 

バトル的展開も魔法だけではなく格闘要素もあったりワンパターンではないところがまたいいです

 

 

●主人公に好感が持てる

バトル物なので王道ではありますが正義感が強くものすごい努力家

ですがなよなよした感じが全くなくすごく好感が持てるキャラです(バカですが諦めない精神力で仲間思い)

 

 

また主人公は魔法の才能が0という魔法中心の世界ではとても致命的なのに

ものすごく前向きな姿勢で立ち向かいます!

 

 

強敵達とどうやって戦うのかと今後の展開も気になりますが

最初に触れるので少し話しますが主人公だけにしかないある能力があります

 

 

 

●キャラなど設定に興味がそそる

やはりキャラや設定に興味がないと1巻ましては一話で「うーん」となってしまいますがそう言った感じが全然なく「早く次巻でないかな?」って本気で思います

 

 

 

キャラや設定で言うとナルトやブリーチに少し似てるかもしれません

 

 

主人公の幼馴染がとても優秀でかつライバルな存在(サスケみたいなポジションですが仲間思いで仲がいいです)

 

 

魔法騎士団という王国を守る機関がありそれぞれ団長など強さの階級などある

(ブリーチで言う○番隊とかに似てます)

 

 

似てるのか・・と思いますが

 

逆に言うとナルトやブリーチが好きな人やそのような設定などが好きな方は絶対好きだと思います!

(自分も隊長格たちの絡みとかすごい好きなので)

 

 

 

設定や世界観などは王道かもしれませんが非常にテンポが良い漫画なので

あまり一巻で切ったりする人はいないかと思います

(強い方がぞろぞろ出てきたり情勢が動いたりと)

だからこそ次巻が待ち遠しいんですけどね^^;

 

 

魔法バトル!

頂点を目指す努力家の主人公!

ワクワクできるテンポの良さ!などの漫画をお探しの方

一度読んだら止まらなくなるかと思います。

 

ブラッククローバー 1-7巻セット [ 田畠裕基 ]