abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

ダークヒーロー主人公は実力を隠している!魔法と剣のファンタジー小説【オススメライトノベル】

最近ライトノベルを読み始めたのですが

今後かなり期待できるくらいの気になる展開!

というくらい作り込まれた小説があるのでご紹介します。

 

 

【魔王の器】

>魔王の器 I [ 月野 文人 ]

 

中世風の時代に加えて「魔法」というファンタジー要素がある作品

 

●「剣」「魔法」「貴族」「魔族」

中世風のような背景で皇帝、貴族を中心に話が始まり

内政に関わる話だったり政治や貴族の血縁関係の話が多く登場します

 

また「魔法」「剣技」による強さの表現や

「魔族」などファンタジー要素がぎっしり詰まった内容です

 

 

 

●ダークヒーローで謎の多い主人公

貴族という気高い身分にもかかわらず魔力が低いと言われ絶望を感じでいた主人公

幼い頃から闇を抱えたためかダークヒーローとなっています

 

 

また孤児院などで個性的で絶対に主人公を裏切らない忠誠心の高い仲間を得たり

 

謎の強い師匠との修行により同学年の貴族たちに比べ圧倒的な実力差があるのに対し

主人公は力を隠しているところもポイントが高いです

 

 

仲間のために敵には容赦、情けはかけないダークヒーローなところにもまた好感が持てます

 

 

また魔法や剣などで戦うといった内容も多いですが

心理戦、頭脳戦などといった相手の出方を見たりなど内側の戦いなども多く主人公は知能も高いと思われます

 

 

今後の展開的にかなり期待できる作品となっています

まだ触れられていない力や

魔族との関わり

主人公たちがなそうとしている所業など

 

 

個人的に内容がすごく面白いので次巻が待ち遠しいです^^;

漫画やアニメ化などしてもかなり良い作品になると思いますね〜

 

ダークヒーローやファンタジーを求めてる方

実力を隠した強い主人公達を見たい方に是非読んでほしいですね

自分は本当はあまり小説などは読まなかったんですが(漫画派)

これがきっかけにはまりそうですw