abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

怖い!オススメホラーサウンドノベルゲーム「忌火起草」【PS3.Wii】

ホラーサウンドノベルゲームを知っていますか?

 

ノベルなので文字を読みながら絵が展開されるのは知っての通り

 

今回は「音」までも怖すぎるゲームをご紹介します。

 

 

忌火起草-いまびきそう-】

(中古)忌火起草(いまびきそう)

 

実写とものすごく怖さを引き立てる「音」が魅力のサウンドホラーノベルゲーム

 

●実写

最初は絵なのかな〜と思って少し気楽に買ってしまうと・・・というくらい怖いです

人物はほとんど顔は映らず体やシルエットなどが多いですが逆に怖い

自分は「なにこのパッケージ!こわっ!」ってなりましたが好奇心に負けちゃいました

 

 

特に怖いのが建物や背景

一人暮らしや一人で留守ばんする人はわかると思いますが

一部屋以外はだいたいは電気はつけないですよね・・・その暗い部分の場所ってなんか怖くないですか?

 

 

もうお判りと思いますがそう言ったシーンが「あります

ノベルゲームなので文字を自分で送るのですが・・・怖くてボタンが押せない!

 

それほど恐怖でした・・・実写ってところがまた現実的でまた嫌なんです^^;

 

 

●音

ホラーゲームの怖いパターンってびっくり系かじわじわ系に分かれますよね

このゲームはだいたいじわじわ系が多いんです

 

 

さすがにサウンドホラーなだけあり音だけでもうすでに怖い

実写×サウンドなのでより恐怖が増した作品になってます

 

 

 

自分は布団にくるまりながら何日もかけてクリアしましたが

プレイ終わった後は部屋中の電気を全部つけて夜を過ごしました!w

 

アクション系ではなく音も怖いこういったホラーゲームもたまにはやってみては如何でしょうか

【中古】 忌火起草(いまびきそう) 解明編 /Wii 【中古】afb

 

 これをプレイした後に暗い場所をあまりじっと見ない方がいいですよ・・・

 

 

ほら

 

 

トイレ行きづらくなったでしょう?w

すみません^^;