abのオススメゲーム紹介

オススメなものを紹介!主にゲーム

ストーリーが特に熱い!RPG好き必見のオススメスマホゲーム

RPGといえばやはり注目すべきところはまずストーリーですよね

そこで今回はRPGが好きな方でも熱くなるようなストーリーのスマホゲームをご紹介します

 

 

abgame.hatenablog.com

 

 

 

基本プレイ無料

【オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団】

 

セガさんの王道かと思いきやの展開も用意されている戦略的要素もありつつ濃厚なストーリーのRPGスマホゲーム

 

 

●何よりストーリーが熱い

自分もこれでハマったきっかけでしたがストーリーが熱いです!

主人公はある王国のために立派な騎士になろうと頑張るような王道的展開のストーリーに見えますが他のゲームと違うところといえば

 

キャラ一人一人の思い入れに力を入れつつちゃんとシリアス展開があること

 

 

よく王道RPGはあまり人が死ななく、「どうせ生きてるんでしょ?」って思ってひょっこり生きてるみたいな軽い感じの内容が多く見えますが

このゲームはちゃんと戦争が始まると重要な人物でもちゃんと戦死します・・・

 

 

さらにいえば長年話に出てきたキャラも「こいつは生きるだろう」と思っていたキャラですらシリアスな展開・・・なんてことも何回もあったりするので

 

正直テレビゲームにある大人気なRPGのような評価はされてもいいような感動てきなストーリーになっています

 

 

●絵が良い・音楽も良い・声優陣も良い

個人的な好みもあるかと思いますがトータルで考えてRPGとしてとても良いです

絵に関してはちゃんと万人受けするような今風のアニメチックな絵です

ちゃんと可愛いやかっこいいはかき分けられてます

 

 

音楽がまた良いんです!

やはりストーリーに感情移入するためには無音は論外ですし、合ってないようなBGMは全然感動しませんよね?

 

 

シリアスなところは感動てきなピアノ音楽、また戦闘は熱いギター演奏など

演出がとてもすごいです(気合の入れた1枚絵なんて感動です・・・)

 

 

 

言わずもがなですが声優さんもとてもすごく

さすが豪華声優陣なのかな〜と思わされます、主人公はあの細谷さん

フルボイスってわけじゃないですがちゃんと一人ひとりの能力を上げてくとレアな音声も聞けます!

 

 

 

●騎士団戦というギルドバトルが熱い

ストーリーだけではなくギルド要素もあり、毎日二回ほどギルド対ギルドと熱いバトルができます

戦略要素でいうとここで発揮でき、仲間と連携をしなければたとえ一人がものすごく強くても相手には勝てません(課金したら誰でも勝てるような感じではない)

 

 

ちゃんと相性や戦略を仲間とチャットで話し合いながら作戦を立てなければすぐに負けることも多いです(そこが戦略好きにはたまらないんですけどね)

 

 

もちろんちゃんと育成をしていけばある程度の敵にも勝てるようになります

RPGなのでね)

育成要素も簡単なものから難しいものまで幅広いのでやりこみ要素は大きいですね

戦略も幅が広いのでなかなか飽きないところ

 

 

●イベントが楽しい

RPGゲームといえばストーリーが重視されて他はあまり触れられてない気がしますよね

でもこのゲームはイベント開催の頻度がとても高くまた色々なゲームとのコラボまで頻繁にするので好きな方はどハマりするとおもいます

FateやDeemoその他色々)

 

コラボキャラも登場するのでイベントに参加してゲットしたいなどコンプ勢泣かせなイベント開催率なのでマンネリすることもあまりないです

 

 

また別のギルドの人との協力だったり人気アニメとのコラボオリジナルストーリーなど

新鮮な感じで遊べる内容が多いです^^

 

 

 

こういったRPGだけど他と違う魅力も多くあれば

王道な展開もありまたとても感動できる内容も多く詰まってます!

 

RPGに飢えてる方や気になる方は是非プレイして欲しいゲームの一つです!